極めて器のデカいビジネス設計マインド


先日ご紹介した、PIUメンバーのクラファンの案件ですが

女性初で発のクラウドファンディングがスタートしました!!
クラウドファンディングのページ

どこまで伸びるのでしょう・・・

やはり、クラファンは強烈です。

この方は紆余曲折ありましたが、
自分が心底パートナーシップを組たいと思う
時計ブランドをみつけてパートナーシップを組んで
今回の案件を成功させてくれました。

もちろん、ここからがスタートですね。

クラファンはこれから作り上げるブランドの
第一歩のスタートダッシュに過ぎません。

マリオカートのスタートダッシュを決められた様なもので
これから更なる紆余曲折が待っています。

甲羅をぶつけられたり、バナナの皮で滑ったり・・・
間違いなくありますから。

ただ、マリオカートでもスタートダッシュはキモですが、
初期段階で【前受注】と【資金調達】と【実績獲得】と【顧客獲得】は
圧倒的に有利な事だけは確かです。

今後のプロモーション計画はコレから組んでいきますが、
クラファンの実績があれば銀行融資も引ける可能性があります。

その資金を、広告やインベントや人材に投下して
更なるブランド認知拡大を仕掛けていくのが
PIUの本質となります。

ダニエル・ウエリントンという時計をご存知ですか?


近年、上手なプロモーションで認知を拡大して
ブランド的地位を確立しました。

若い子で知らない子はいない位人気があります。

そんなブランドにもこんな小さな第一歩があったわけです。

運営者も、希望に燃えながらも
一方では未知の経験に震えていたはずです。

それをブランドと共に乗り越えるのが
パートナーシップという事です。

素晴らしい働き方だと思います。

この案件スタート直前にこんなメッセージをもらいました

いよいよでドキドキしています。
12時にスタートします。

昨日、メーカー側から
「あなたと仕事が出来て光栄です」

サポート担当の日本人の方から
「あなたがパートナーで本当に良かったです」

と言われてちょっと涙が出そうでした。

ここからが始まりですが、全力で頑張ります!

彼女の真剣さと熱意によって
実はメーカーが自主的に日本人を現地で
雇ってくれたのです。

そして、そのメーカーと日本人担当者から
「最上級のありがとう」を言われたのです。

個人的な意見としては、
この際「デンマーク親善大使」にでもなるイメージで
ブランドを広めて欲しいと思っています。

デンマークの国としての魅力とか国民性とか
ミニマリズム的思想の部分なんかはコンテンツとして
いまの日本人には刺さりやすいと思います。

それに、ブランドとは背景情報あっての事ですし、
そのブランドの在り方に共感してくれる人達であれば、
ブランドの根幹に流れる情報にも共感してくれると思いますよ。

「物を媒介して」さらなる価値を伝えるってのが
あたらし時代の物販の在り方です。

特にこういった付加価値商品に潜むニーズは

「納得してお金を使いたい」
「もっと好きになる理由がほしい」

だと思います。

安さ、便利さダケで勝負する領域ではありません。

この時計がキッカケでデンマークに興味を持って
デンマークに行きました!

なんて言われたら、それこそ嬉しいじゃない。

購入者引き連れて
「彼等があなた達のファンですよ!」って
デンマーク本社へとツアー組んで
バーベキューとミニマリズム体験でも企画したい。

どう考えても世界平和じゃないですかw

その位の抽象度で仕事すると何でもアリですよね。

まさしく【INTERNATIONALIST】です。
それは、自分の【在り方】でしか無いと僕は思っています。

お、オラも頑張ってインターナショナリストになりたい!!




楽しんで頂けたらクリックお願いします^^

INTERNATIONALIST


こうした働き方をする貿易起業家【INTERNATIONALIST】に
興味ありましたらメルマガ登録してみて下さい。

世界の扉を自分の手で開きましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で羽田和広をフォローしよう!

Kazuhiro HADA

Kazuhiro HADAクリエイティブマーケティングコンサルタント

投稿者の過去記事

【肉体】を制御するのではなく、【志】を統率すべし。
【欲望】で制御するのではなく、【心】を統率すべし。
【思考】を制御するのではなく、【思想】を統率すべし。

さぁさぁ、世界の話でもしましょうか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者情報

羽田和広
プロフィールというか、主張はコチラ 社会に取って有意義な仕事と人間として洗練された人生を創り上げるクリエイティブマーケティングコンサルタントをやっております。 「上質を少しだけ…」をモットーにシンプリシティの精神を追求しながら慎ましやかに生きておりますw
羽田和広

ピックアップ記事

  1. PIUのクラウドファンディング実績が、1億2千万円を超えました。昨年、PIUという海外メーカ…
  2. なんと、本日発売の【GetNavi】巻頭特集トレンドナビゲーションの第2位として…
  3. BONIQプロジェクトが1週間で500万円を突破しました!!ご参加してくださった方、…
  4. BONIQを手に入れたら試して欲しいおすすめレシピです。これは私自身が「美味しい!」と感…
  5. BONIQプロジェクト代表の羽田です。この度は予想を上回るご支援誠にありがとうございます…

公式アプリ

12471346_10153541813189550_813221126622091669_o itune_en gplay_en 友だち追加
PAGE TOP