WEB集客のプロになると良いコトがあるw

    WEB広告を取り入れて、早10ヶ月近くになりました。

    コレまでの知識の確認と、不足分を補う目的で
    Yahoo!プロモーション広告認定資格の【上級編】をクリアしました^^

    試験にパスするとこんなバッジがもらえて
    ヤフーから広告運用のプロとしてのお墨付きがもらえます。

    Logo_adv_A_2016

    とりわけ、資格という資格が少ないこの業界ですが、
    資格ゲットというのはとても嬉しくて、珍しく「Yes!!Yes!!」ってガッツポーズしましたw

    基本的には気分の上下は無い人間ですが、久しぶりに「オレ機嫌めっちゃ良い!」って思いましたもんw

    たかが資格ですw


    まぁ、資格は資格でしかないので
    あとはひたすら実践あるのみですが、何にせよ一つの目標としていたので嬉しい限りです。

    ヤフーの広告費は既に500万円位は使いましたよ。
    次はGoogleのパートナー認定資格を目指します。

    とは言え、僕はWEB広告代理店じゃ無いのでバッジなんて不要と言えば不要ですがねw


    広告の実践を初めて、

    「コレは一人でやったら挫折するぞ・・・」


    という想いと

    「コレが出来る様になったらヤバいじゃない!!」

    という目論みが交差して

    【PPCWORKS】というコミュニティを作ってメンバーと切磋琢磨&情報シェアをして参りました。
    メンバーも70名を超え、それぞれがそれぞれの活用の仕方で活躍しています。

    初級編の資格も10名以上が取得してくれて、上級編も僕を含めて2名が取得済みです。

    おそるべし、コミュニティの後押しパワーですよ。
    この自己成長を踏まえたコミュニティ作りは本当に楽しいです^^

    フルコミットして参加してるメンバーは全員が着実に大きな変化を人生にもたらしています。

    一過性のノウハウは廃れば【無】に帰するが、
    本質的なマーケティングノウハウは生涯価値の高いモノです。

    僕自身もこの10ヶ月で大きく変化した事を感じます。


    コミュニティを本質的に理解する


    コミュニティという概念を本質的に理解して、
    自分の人生に採用する事でこれからの時代は大きく変化が出来ると確信しております。

    一部、ヒエラルキーをコミュニティと称して間違った使い方をしている
    コミュニティ風なモノがありますが、抽象的理解度が低いと間違った方向にいきますね・・・

    2016-07-Life-of-Pix-free-stock-man-aged-bar-MAXMARTIN
    いずれにせよ、僕はあと10年、、いや3年コレを積み上げる事で
    「オレはどこまでいけるのだろう・・・?」と一人楽しみにしております。

    輸入ビジネスのコミュニティも先頃開始したばかりですし、
    醤油をキッカケとした食のプロジェクト、
    またコレからワークアウト系のプロジェクトも開始します。

    僕がこれらのプロジェクトをやれると思うのはやはりWEB広告での集客を見込めるからです。

    さすがに自己媒体のみでは、ここまでの振り幅は厳しいと思います。
    【ワークアウトと食】なんてプロジェクトをこのブログでやっても厳しいですね(汗

    もちろん、ビジネスマンとワークアウトは最高の相性なので可能ですが、
    自己媒体のみでこのプロジェクトを増幅させるのは難しいワケです。

    だからこそ、WEB広告でのピンポイントな集客を学んだ事で
    僕自身の振り幅が増えたという事です。

    自分の媒体に居ないのであれば、居る所に出向けば良い。
    という戦略を取れるのがWEB広告の素晴らし過ぎる所なのです。

    もちろん、いままで培ったSNS系のマーケティングスキルも
    しっかりとミックスしていきますが、WEB広告がある事で間違いなく幅が大きく広がりました。


    WEB広告はインハウスで回せ!!


    これら自分のプロジェクトを今後インハウスで運営したいと思っていますが、
    せっかくなのでコレも実践型のコミュニティにしたいなぁと思っています。


    自社商品、サービス、来店、資料請求、リスト取り、ブランディング・・・等



    WEB広告を活用して、自社のコンバージョン獲得スキームを作りたい
    という方は居ませんでしょうか??


    要は何かしらの商品がある・オファが出来るビジネスをお持ちであれば、
    ウェブ広告を回してコンバージョン獲得を目指しながら実践情報シェアをし合える環境になります。

    ウェブ広告を外注すると費用がひたすらかかりますし、
    出来ればインハウスで運用出来るノウハウと事例をストックしたい。

    と言った方を対象としています。

    士業でも、整体師でも、ブロガーでも、ECショップでも、何でも大丈夫です。

    一緒にこれから僕がやっていくプロモーションの広告戦略を
    シェアしながら、ノウハウも提供します。

    各自も実践しながら、それぞれの情報のシェアをしていきます。


    以下は、僕がこのコミュニティで回したいと思っている案件です。


    ・輸入ビジネスのリスト取り
    ・醤油のネット販売
    ・自社輸入品のネット販売
    ・ワークアウトプロジェクトのリスト取り
    ・高級オーダーメイドスーツの店舗集客
    ・大手と組んで高級寝具の販売・リスト取り・店舗集客
    ・このコミュニティのリスト取り


    この辺りを広告のプロを招いてリアルタイムでやりながら、
    ひたすら実験・実践をするコミュニティですw

    もちろん、全部一気には回せないので優先順位付けてやります。

    ちなみに、コンバージョンって考えると
    今あるビジネスやサイトをどうやって成果ポイントに導くか??
    ってダケしか考えない人も居ますが、

    僕らは、「そもそもそのビジネスって誰にとって有益なの?」という
    本質部分から掘り下げた上でビジネスを本質的に再構築してから、
    それを広める為にWEB広告を使うので大きくビジネスが変わるかと思います。

    kaboompics.com_In front of desk with Macbook Air
    題して、、、

    コンバージョン特化型ワークLABO
    【コンバージョニスタREVO】


    韻踏んだったわw

    間違いなく、みんなYahoo!広告認定資格まで取ってもらいますw




    楽しんで頂けたらクリックお願いします^^

    【エスプレッソマーケティング無料実践ガイド講座】
    この素晴らしいビジネスを一人でも多くの方に『正しく』知ってもらいたいので、基礎知識を完全網羅した【教材+実践ガイド講座】を無料でプレゼント致します。

       

      この記事が気に入ったら
      いいね!しよう

      最新情報をお届けします

      Twitter で羽田和広をフォローしよう!

      Kazuhiro HADA

      Kazuhiro HADAクリエイティブマーケティングコンサルタント

      投稿者の過去記事

      【肉体】を制御するのではなく、【志】を統率すべし。
      【欲望】で制御するのではなく、【心】を統率すべし。
      【思考】を制御するのではなく、【思想】を統率すべし。

      さぁさぁ、世界の話でもしましょうか…

      コメント

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      著者情報

      羽田和広
      プロフィールというか、主張はコチラ 社会に取って有意義な仕事と人間として洗練された人生を創り上げるクリエイティブマーケティングコンサルタントをやっております。 「上質を少しだけ…」をモットーにシンプリシティの精神を追求しながら慎ましやかに生きておりますw
      羽田和広

      ピックアップ記事

      1. 先日のセミナーでワークをしました。「まだ市場に流れていない商品をどうやって売るのか?」…
      2. マーケティングを失敗する最大の要因は「準備不足」です。むしろ、「準備」の段階で成功す…
      3. 以前紹介した、クラウドファンディングで売れてる日本刀のペーパーナイフって覚えていますか?…
      4. 「瞑想をして【無】になりたい」って話を聞く事ありませんか?僕は正直【無】になる事自体には意味…
      5. 昨日メンバーからこんなメッセージを頂きました。「来月でようやく会社を辞める事が出来ます。…

      公式アプリ

      12471346_10153541813189550_813221126622091669_o itune_en gplay_en 友だち追加
      PAGE TOP