コンテンツマーケティングとパン屋さん

【Q&A Vol.001】コンテンツマーケティングとパン屋さん!?

    パン屋さんの経営者から質問を頂きました。

    コンテンツマーケティングは解釈次第で全くもって閃きも戦略も変わって来ます。

    その辺りの考え方を動画で回答させて頂きました。

    はじめまして、いつも楽しくメルマガを拝見させていただいております。

    私は新潟県の田舎町(地元)でパン屋を経営しております。
    この度は実践ガイド講座に参加させていただきありがとうございます。

    実際にエスプレッソマーケティングの考え方に触れてみて、


    正直まだ「どんなビジネスができそうか」については
    ピンときてません。

    ですが、自店の今後の方向性が少し定まりそうです。
    (と言うより、忘れかけていたことをバシッと思い出しました。)


    私は、パン屋として独立して1年半ほど経ちましたが、お陰様で
    当初目標としてしていた売り上げを全く落とさず、少しずつですが、毎月上げてきました。

    ですが、ここへ来て、お客様の「飽き」の表情が見えてきたのです。
    当店のお客様は、田舎町で、人口も少ないので、8割がリピーター様です。

    そのリピーター様に対して、私は途中から何もしなくてもお客様が来る事をいいことに、
    生産量で売り上げを伸ばそうとしていました。
    師匠の教えは、「少しずつでいいから、すべてのパンを焼きたてで出せ」だったはずなのに。。。

    これでは羽田さんのおっしゃる信用・信頼は得られませんね。

    幸いまだ目に見えて売り上げは落ちていませんので、明日から気持ちを入れ替えて
    楽しくパンが焼けそうです。

    もちろんコンテンツマーケティングも考えていきますよ~!!

    今回も大切な気づきをありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    長文失礼致しました。




    音声で聞きたい方は、下記をご利用下さい。
    icon_6m_96



    今後はこの様なコンテンツも増やしていこうと思います。





    楽しんで頂けたらクリックお願いします^^

    【エスプレッソマーケティング無料実践ガイド講座】
    この素晴らしいビジネスを一人でも多くの方に『正しく』知ってもらいたいので、基礎知識を完全網羅した【教材+実践ガイド講座】を無料でプレゼント致します。
      Kazuhiro HADA

      Kazuhiro HADAクリエイティブマーケティングコンサルタント

      投稿者の過去記事

      【肉体】を制御するのではなく、【志】を統率すべし。
      【欲望】で制御するのではなく、【心】を統率すべし。
      【思考】を制御するのではなく、【思想】を統率すべし。

      さぁさぁ、世界の話でもしましょうか…

      コメント

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      著者情報

      羽田和広
      プロフィールというか、主張はコチラ 社会に取って有意義な仕事と人間として洗練された人生を創り上げるクリエイティブマーケティングコンサルタントをやっております。 「上質を少しだけ…」をモットーにシンプリシティの精神を追求しながら慎ましやかに生きておりますw
      羽田和広

      ピックアップ記事

      1. tunes005.001
        コピーライティングという領域は知っていた方がいいと思います。「何をどういった順番で伝えれば人…
      2. tunes004.001
        「ニーズが分かれば売れる!」ですが多くの場合、その「ニーズ」が分からなくて迷ってしまいま…
      3. tunes003.001
        文化の成熟度とニーズは密接に関連しています。「○○は売れない時代だからな・・・」よく…
      4. tunes002.001
        冷静に俯瞰してみる事が出来ればこの世の中は可能性の方が多くて、その可能性を生かすも殺すも自分…
      5. Radio01.001
        昨年は内部体制を色々と整える事に必死でしたが、ある程度体制が整いつつあるので今年は発信に力を入れ…

      公式アプリ

      12471346_10153541813189550_813221126622091669_o itune_en gplay_en 友だち追加
      PAGE TOP