スクリーンショット 2015-10-08 18.10.19

【Q&A Vol.003】コンテンツマーケティング脳の作り方

    いままで沢山の人にコンテンツマーケティングを教えていますが、
    あまり語られない部分でありながら、クリティカルに重要な事実があります。

    それは、「学び方」の問題です。

    人は学ぶ時に、「その内容」を異常な程に気にしますが
    その「学び方」は全く気にしません。

    しかし、僕自身結果が出ない時に試行錯誤した中で
    同じ内容が提供されたにも関わらず違った結果が出るという事は
    「内容」よりも「学び方」に成果は依存するのではないかと考えました。

    そこから、自分自身の「インプットの仕方」に意識を向けて
    どうすればより効率的なインプットが出来るか?を考える様になりました。

    勉強では大きな成果を出す事が出来なかった自分が
    こうして人に何かを教える立場になっている事を考えると
    その考え方は的を得ていたのではないかと思います。

    同時に、高学歴者がビジネスで結果を出しやすいという理屈も
    当然の事だと思いました。

    行為の本質は受験勉強と全く同じだと気付いたワケです。

    故に、本質で考えれば一周回って学歴なんてのは関係無いのですが、現実的に影響はするという見解です。

    しかし、それは気付いて変えれば良いだけ。

    地味ですが、「学ぶモノ」を選ぶよりも「学び方」を選ぶ事の方が
    圧倒的に成果が変わると確信しています。

    その辺りの参考にしてみて下さい。

    3回目にして地味に動画も進化しておりますw



    音声版はコチラ!
    音声


    そういった抽象思考の訓練や情報発信の仕方、コンテンツマーケティングの基礎知識等を
    解説したオススメ教材がありますので、良かったら使ってみて下さい。

    この教材は「損した」という方が一人も居ない自信作です。
    人生観から変化すると思います。

    【情報のすゝめ】



    楽しんで頂けたらクリックお願いします^^

      Kazuhiro HADA

      Kazuhiro HADAクリエイティブマーケティングコンサルタント

      投稿者の過去記事

      【肉体】を制御するのではなく、【志】を統率すべし。
      【欲望】で制御するのではなく、【心】を統率すべし。
      【思考】を制御するのではなく、【思想】を統率すべし。

      さぁさぁ、世界の話でもしましょうか…

      コメント

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      著者情報

      羽田和広
      プロフィールというか、主張はコチラ 社会に取って有意義な仕事と人間として洗練された人生を創り上げるクリエイティブマーケティングコンサルタントをやっております。 「上質を少しだけ…」をモットーにシンプリシティの精神を追求しながら慎ましやかに生きておりますw
      羽田和広

      ピックアップ記事

      1. tunes005.001
        コピーライティングという領域は知っていた方がいいと思います。「何をどういった順番で伝えれば人…
      2. tunes004.001
        「ニーズが分かれば売れる!」ですが多くの場合、その「ニーズ」が分からなくて迷ってしまいま…
      3. tunes003.001
        文化の成熟度とニーズは密接に関連しています。「○○は売れない時代だからな・・・」よく…
      4. tunes002.001
        冷静に俯瞰してみる事が出来ればこの世の中は可能性の方が多くて、その可能性を生かすも殺すも自分…
      5. Radio01.001
        昨年は内部体制を色々と整える事に必死でしたが、ある程度体制が整いつつあるので今年は発信に力を入れ…

      公式アプリ

      12471346_10153541813189550_813221126622091669_o itune_en gplay_en 友だち追加
      PAGE TOP