【Q&A Vol.003】コンテンツマーケティング脳の作り方

いままで沢山の人にコンテンツマーケティングを教えていますが、
あまり語られない部分でありながら、クリティカルに重要な事実があります。

それは、「学び方」の問題です。

人は学ぶ時に、「その内容」を異常な程に気にしますが
その「学び方」は全く気にしません。

しかし、僕自身結果が出ない時に試行錯誤した中で
同じ内容が提供されたにも関わらず違った結果が出るという事は
「内容」よりも「学び方」に成果は依存するのではないかと考えました。

そこから、自分自身の「インプットの仕方」に意識を向けて
どうすればより効率的なインプットが出来るか?を考える様になりました。

勉強では大きな成果を出す事が出来なかった自分が
こうして人に何かを教える立場になっている事を考えると
その考え方は的を得ていたのではないかと思います。

同時に、高学歴者がビジネスで結果を出しやすいという理屈も
当然の事だと思いました。

行為の本質は受験勉強と全く同じだと気付いたワケです。

故に、本質で考えれば一周回って学歴なんてのは関係無いのですが、現実的に影響はするという見解です。

しかし、それは気付いて変えれば良いだけ。

地味ですが、「学ぶモノ」を選ぶよりも「学び方」を選ぶ事の方が
圧倒的に成果が変わると確信しています。

その辺りの参考にしてみて下さい。

3回目にして地味に動画も進化しておりますw



音声版はコチラ!
音声


そういった抽象思考の訓練や情報発信の仕方、コンテンツマーケティングの基礎知識等を
解説したオススメ教材がありますので、良かったら使ってみて下さい。

この教材は「損した」という方が一人も居ない自信作です。
人生観から変化すると思います。

【情報のすゝめ】



楽しんで頂けたらクリックお願いします^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で羽田和広をフォローしよう!

Kazuhiro HADA

Kazuhiro HADAクリエイティブマーケティングコンサルタント

投稿者の過去記事

【肉体】を制御するのではなく、【志】を統率すべし。
【欲望】で制御するのではなく、【心】を統率すべし。
【思考】を制御するのではなく、【思想】を統率すべし。

さぁさぁ、世界の話でもしましょうか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者情報

羽田和広
プロフィールというか、主張はコチラ 社会に取って有意義な仕事と人間として洗練された人生を創り上げるクリエイティブマーケティングコンサルタントをやっております。 「上質を少しだけ…」をモットーにシンプリシティの精神を追求しながら慎ましやかに生きておりますw
羽田和広

ピックアップ記事

  1. なんと、本日発売の【GetNavi】巻頭特集トレンドナビゲーションの第2位として…
  2. BONIQプロジェクトが1週間で500万円を突破しました!!ご参加してくださった方、…
  3. BONIQを手に入れたら試して欲しいおすすめレシピです。これは私自身が「美味しい!」と感…
  4. BONIQプロジェクト代表の羽田です。この度は予想を上回るご支援誠にありがとうございます…
  5. 無事サクセスとなりました。 ありがとうございます!初日に100万円を超えることが出来…

公式アプリ

12471346_10153541813189550_813221126622091669_o itune_en gplay_en 友だち追加
PAGE TOP